プロフィール

最近のコメント

    運営者プロフィール

    こんにちは!

    タイタイと申します。

    「タイタイの仮想通貨&FXブログ」を来て頂き、

    ありがとうございます。

    まずは私、

    タイタイが何者なのか

    簡単ですが

    自己紹介をしたいと思います!

    自己紹介

    • 性別 男
    • 年齢 50代
    • 出身 大阪(今は愛知県で暮らしています)
    • 仕事 会社員(製造業)
    • 趣味 釣り・アウトドア・プロ野球観戦・競艇
    • 性格 小心者
    • 特技 テレビ通販の価格を発表する前にあてる

    職歴

    高校を卒業してから、

    40歳まで職を転々と。

    • 会社員(営業)
    • 会社員(製造)
    • フリーター(焼き鳥屋・引っ越屋など)
    • リゾートバイト(沖縄・北海道)
    • トラックドライバー
    • タクシードライバー
    • 派遣(製造)
    • 引きこもり株デイトレ(無職時)ライブドアショック(事件)で退場

    などなど

    振り返ってみると

    ふらふらした底辺転職人生です。

    当時は、一言でいうと

    「何がしたいのか」が目標なかったですね。

    世間に自慢できる職歴ではなく

    底辺を歩んできましたが、

    なんとか楽しんで生きていますwww

    こんな、底辺社会人の、

    雑魚ですが

    人生に一矢報いてやろうと思い、

    仮想通貨&FXで少しでも副収入をと投資を始めました。

    仮想通貨の投資歴

    仮想通貨のことは、

    2017の6月ごろツイッターを見ていて、

    仮想通貨が買える事を知りました。

    テレビのニュースなどで、

    マウントゴックス事件(ビットコインがハッキングされ経営破綻・2014)が報道され

    仮想通貨(ビットコイン)の存在は知っていましたが、

    仮想通貨の対してのイメージは

    胡散臭いものと思っていたので

    そのままスルーしてました。

    ところが、月日が経ち2017の初め頃

    ツイッターをみてると、

    仮想通貨のことが盛り上がっているので、

    ビットコインの価格を見てみると

    じわじは上げているのを見て、

    「お金を増やすチャンスがあるんじゃないか」と思いましが

    それでも、ビットコインの価格は

    たまに見る程度で

    まだ購入までは至りませんでした。

    しかし、その後も、

    ビットコインは確実に

    じわじわと上がっていたので、

    「これはやっぱり資産をチャンスがあるんじゃないか」と思い

    2017・6月に口座開設しました。

    それから、その2017年12月の年末に仮想通貨爆上げがやってきました。

    あの時は、朝起きれば、お金がどんどん増えていました。

    ビックリです。

    しかし、しかし、

    その仮想通貨のバブルも2018年の1月、一か月ほどで暴落・崩壊しました。

    その崩壊から、

    2021年の3年間、保有している仮想通貨は塩漬けに。

    3年の仮想通貨低迷期には

    投資額がマイナス70%になったこともあり、

    仮想通貨の口座を見ると凹むので

    ほぼ、見ませんでしたね。

    しかし、

    2021からまた仮想通貨が元気になりだしたので、

    3年ぶりの含み益になりました。

    凹んでたので待ちに待ちました。

    3年の仮想通貨、塩漬け状態の心境

    2017年末から

    3年の仮想通貨塩漬け状態(現物買い)の経験があり、

    資金効率が悪すぎるので、何度も、損切りを考えましたが、

    買う前にシンプルなルールを作り、思い出し、

    損切りを踏みとどまりました。

    そのルールは、

    • 仮想通貨は長期で考える・5年・10年
    • 余裕資金で運用する(マイナスでも耐えれる・ガチホできる)

    でした。

    このルールのおかげで、損切りしませんでした。

    2021年現在、仮想通貨の世界は絶好調ですが、

    とくに、仮想通貨の大暴落は突然、やってきますので

    今後も、現物買いの場合は

    このルールは守りながら、やっていきます。

    仮想通貨FXの場合はこまめに、

    利益確定・損切りしながらやっています。

    仮想通貨投資での目標

    「仮想通貨で1億・10億!!」などの

    ユーチューバーさんなどがいますが、

    私は、コツコツと、たまに大胆にやっていきたいです。

    目標は年間、500万、1000万円が目標です。

    あくまで目標です。

    FXの投資歴

    FXの存在は以前から知っていて、

    細かい事は忘れましたが、

    確か15年ほど前に、

    証券会社の口座開設をし入金、

    気が向いたら少し買い

    大きなリスクを取らずにやる程度でした。

    年間利益は

    確定申告しない程度(20万円以下)程でしたので、

    本格的にはやっていませんでした。

    やっていない年もあり

    当時、仕事も忙しく、余裕が無かったですね。

    2017・トルコリラ円暴落で退場

    それから時が経ち、

    資産運用は、

    常にやりたい気持ちがあったのですが

    なかなか時間が作れず、

    それでも、自分に合った

    なにかいい資産運用はないかと探していたら

    2017にスワップポイント(金利)の存在を知り

    会社員で忙しくても、

    「買えば、ほったらかしで金利がもらえる」と安易な気持ちで

    トルコリラ円に手を出しました。

    買った当初は

    タイミングも良くグングン値上がりもし、

    スワップ金利ももらえて、

    80万ほどのプラスでいい感じだったのですが・・

    ある日の朝起きたら、突然の大暴落!

    追証寸前で暴落は止まりましたが、

    結局、トータル80万円ほどのマイナスで損切り。

    FXの恐ろしさを知り退場しました。

    その後、損切り後もどんどんトルコリラは暴落していました。

    損切りしてなかったら・・今、考えても怖いです。

    トルコリラはこりごりです。

    2020年再びFXを再開の理由

    トルコリラ円の大損で凹み

    しばらくFXを辞めていたのですが、

    去年(2020年)から、

    また少し再開し始めました。

    再開した理由は、

    新型コロナ流行の影響で

    仕事が暇になり、その影響で

    給料が上がらず、ボーナスは無くなりました。

    収入減が主な理由ですね。

    このコロナ禍をきっかけに

    どうすれば収入が増えるか考えました。

    会社員をやっていれば、

    決まった給料がもらえる(安月給ですが)と

    思っていましたが

    このコロナ禍で、

    給料も不安定なり、

    自分の身にも当然

    「給料減給」

    「リストラ」

    「倒産」

    は考えられます。

    仮にコロナが治まっても

    また、いつの日か別のパンデミックが

    無いとは言えないので、

    別の収入源があればなと考え

    少し経験のある、FXを再開した次第です。

    FXでの目標

    目標は

    「心配で仕事も手につかない」、

    「気になって寝れない」などのトレードは

    トルコリラ暴落経験から

    もうこりごりなので

    大きなリスクを取らずに

    コツコツやりながら、

    月5万円をコンスタントに稼げれば最高と思っています。

    そうして、勉強していけば

    その後に繋がるトレードが

    できるのかなと思っているので

    FXでは、当面は月5万円が目標です。

    おわりに

    このブログは、

    何の特技も職歴もない底辺社会人が

    コツコツ貯めたお金を元手に、

    投資で資産を増やしていく事に

    チャレンジする過程を記録するブログです。

     

    最終的には

    定年までに目標の老後資金を貯め、

    老後は、働かずに低リスクの投資で、暮らすのが目標です。

    私も、仮想通貨&FXの事を分かっているようで、

    全然、分かっていないので、勉強し

    仮想通貨&FXの基礎知識から分かりやすく

    仮想通貨&FX初心者の人にも

    役に立てる情報を伝えていきたいと

    心掛けて書きたいと思います。

    最後まで読んで頂きありがとうございます。

    どうぞ宜しくお願い致します。

    「リスクを取り続けた人にのみ、大きなリターンがある」

     

    お問い合わせはコチラ

    連絡先:ymskbrtys@gmail.com

    タイトルとURLをコピーしました